2013年12月01日

小休止

koguma_syoukyusiこぐまの部屋をご覧になっている方にお知らせします。

この度、このブログの更新を一旦休止する事にしました。
まっ、そんなに訪れる人もいないと思いますが、、、。
今後はFacebookに軸足を置いて行くつもりです。
本名が分かる方はお友達申請して頂ければ受諾いたします。
永きに渡るご愛顧ありがとうございました。
この場はなんとなく放置しておきます。また気が向いたら戻ってくるかもしてませんが、とりあえずのさようならです。

by こぐま
posted by こぐま at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | こぐまの独り言[13年] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

批判は実態を把握してから

SoccerCritiqueJリーグ2ステージ制度決定が撤回されましたが、やみくもに反対と言っても仕様がないので、改めておさらいした。

結果、、、各ステージ1・2位と年間勝ち点1位が重複して上位3位を占めた場合、4位がプレイオフ進出する。その4位のチームが、別のステージで最下位になる事も考えられる。これでは年間勝ち点10位以下のチームがチャンピオンになる事も可能だ。これは、決定差し戻し理由の「意図的な負け残り」より由々しき問題。

Jリーグ実行委員会の方々。もっと考えれや!
posted by こぐま at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーで独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

Sはいいな

500and500SSと言っても、サディストのSではなく500SのS。
チンクエチェント博物館で遭遇。
私のTwinAirPOPと並ぶと、チョイ悪な雰囲気がよく分かる。
MTに乗ってみたいと思っていたので、購入時もちょっと気になっていた一台。
アバルトの赤いライン入りホイールが素敵。
posted by こぐま at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500で独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

アナログとデジタルの間

CD_P_M今月買ったCD。
Perfume「LEVEL3」とMonkey Majik「DNA」。
どちらも良作。
ダウンロードでなくCDを買ってしまうのは、昭和の人間の性だろうか。
posted by こぐま at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | こぐまの独り言[13年] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

へんてこ3ショット

左から、TwinAir、タイムマシン、蠍。
あまりない風景。


500_DMC-12_ABARTH
posted by こぐま at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | FIAT500で独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

こぐまのグランパスWatch2013vol.4

【9/28 vs川崎(H:瑞穂陸) 1-2 ブーイング】

スタジアムにほど近いうなぎ屋「うな豊」にて、latinさん・ペロタさんと英気を養い観戦。
しかし、憲剛不在で、明らかに風間監督のやりたいサッカーができない川崎に一瞬の集中力を欠いて敗北。


jyou_unadon


●カウンターに対する守備があまりにもお粗末。

●トゥーリオの劣化が気になる。目に見えてミスが増えている。

●藤本のゴールに直結するプレイが見られない。

●磯村はセーフティなプレイをし過ぎでは。せっかくのチャンスなんだから、もっと暴れてほしい。

●永井と周りが合っていない。もっとシンプルに裏を狙わないと彼の良さは出ないし、バイタルも空いてこない。

●やはり「うな豊」の鰻は絶品だ。



Gra-slogan-2013
posted by こぐま at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | グランパス Watch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

ドラゴンボールを全部あつめた。

DRAGON_BALL_comics先日訪れた「鳥山明 The World of DRAGON BALL」に刺激を受けてしまったので、ドラゴンボール全巻を衝動買い。中古ですが、、、
以前持っていたものは、売ってしまっていたので、、、
改めて読むと名作です。完全版なので、サイズも大きくカラーページは雑誌掲載当時そのまま。久々に良い買い物でした。
posted by こぐま at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | こぐまの独り言[13年] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

やっぱり天才

DRAGON_BALL久しぶりにお出かけらしいお出かけ。
松坂屋名古屋店で開催されていた「鳥山明 The World of DRAGON BALL」展へ行ってきました。
原画いっぱいで、二時間ほどたっぷり堪能しました。
以前、手塚治虫の原画を見た事があり、キャラクターの生命力という点ではちょっと敵いませんが、決して引けをとっていません。逆に、一枚画としての完成度はNo.1だと思います。特にメカ・機械モノの描写は、唯一無二。
良い目と脳の保養になりました。
posted by こぐま at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | こぐまの独り言[13年] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

新恋人

新しい恋人とのお付き合いも一ヶ月が過ぎました。
あちこち良い所悪い所見えてきました。
さすがにGTに比べるのはよろしく無いと思いますが、Twinairエンジンは元気に回ってくれます。
末永く寄り添って行きたいと思います。

〈画像は画面クリックで拡大〉


FB_AlfaGT_frontFB_AlfaGT_face


FB_AlfaGT_rearFB_AlfaGT_side
posted by こぐま at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500で独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

こぐまのグランパスWatch2013vol.3

【7/22 vsアーセナルFC(H:豊田ス) 1-3 親善試合】

Gra_130722_1グランパス対アーセナルの親善試合を観戦。
あのベンゲルが帰ってきました。スタジアムで彼の名前がコールされた時の盛り上がりは最高潮。
試合はと言えば、まぁ、親善試合なので激しいボディコンタクトなどはなくゆったりした内容。ただ、最初のアーセナルの得点は、ボールを出し入れしながらサイドでフリーの選手を作って、センタリングでドン!!という、あ〜、、名古屋もこんな試合してたな〜といった懐かしい印象。さすがベンゲルはブレていません。
PKを譲ってもらい決めた注目の宮市は、先発するも目立った活躍はなし。またレンタルかな、、、


Gra_130722_2観客数は42,919人。グランパス史上過去最高の入り。リーグ制覇した次の試合も結構入ったのですが、この日の客の圧はものすごいものでした。是非リーグ戦でもこんな風景を見たいものです。その為には、強くなければ。


〈画像は画面クリックで拡大〉


Gra-slogan-2013
posted by こぐま at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス Watch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

